2022石垣島トライアスロン

2022石垣島トライアスロン 当日

朝4時頃から目覚ましでダラダラ起きる。

ホテルのロビーに5時半に集合との事なので、のんびり準備。

ボトルに水を入れたり、補給食を準備したり。

ボトルに水を入れていると、水が足らない…

仕方ないので、自販機まで水を買いに行こうとすると、ちょうど大阪からの仲間と遭遇して、水が余ってるからあげるとの事で、2リットルの水を貰いました。
良かったです。
感謝、感謝です!

ナンバーのタトゥーシールを貼ったりしながら、準備をすすめていくと、レース本番との実感が湧いてくる!

貼り方をいつも悩むので・・・・w

2022石垣島トライアスロン シールの貼り方

待ち合わせの時間までに、ホテルをチェックアウトしてロビーでみんなと合流して、臨時駐車場に向かう。

相方が車を運転して、臨時駐車場に行ってくれるとの事で、相方の高級バイクをまずは押して臨時駐車場まで運ぶ。

自分のバイクと一緒に押して運んでも良かったけど、何かあったら嫌だし、ホテルのすぐそばだったのでいい気分転換みたいで良かったかな。

臨時駐車場に車を停めて、最終の荷物の整理。

会場に持っていく必要のない物は車に置いておく。

準備完了で、みんなで会場に向かう。

サザンゲートブリッジを渡ったりと、ちょっと遠い。

また朝早いので暗い…
人のバイクの灯りを頼りに会場に向かうw

会場入り口では、検温と簡単な選手確認を。

トラジションエリアに入ると、まだ早いのか人もまばらな感じ。

2022石垣島トライアスロン トラジション バイク

時間もたっぷりあるので、のんびり準備。

2022石垣島トライアスロン トラジション バイクセッティング

トイレに行ったり、ゴーゴルの曇り止めを塗ったり、ウェットスーツなどに、スレ防止のゼリーを塗ったり。

トイレは後半になるにつれてどんどん混んでいたので、早めに済ましてる方がいいかもね。

時間に余裕があり、スイム会場を見に行ったり、ちょっとした知り合いとおしゃべりしたり。

2022石垣島トライアスロン スイム会場

なんかトライアスロンのスタートらしい雰囲気を味わいつつ、スイムのスタートに向けて…

2022石垣島トライアスロン トラジションエリア

のんびり、ブラブラw

そんなこんなしてると、第1グループのスタートが近づく。
自分は第2グループですが、相方が第1グループスタートなので一緒にウェットスーツを着て、荷物を預けてスイムエリアに。

第1グループがスタートに向けての試泳が始まったり・・・

のんびりまつw

で、いよいよ第2グループの試泳が!!!

大阪からの仲間が同じ第2グループだったので、待ち時間や試泳が一緒に出来たのは、なんか安心できた。

試泳は、水温も程よい感じでもあり、久しぶりの海って事もあり、なんかウキウキな感じw

なにより、綺麗な海にテンションがあがったかなw

時間もあったので、試泳を2本!
なんか一緒に楽しく泳げてほんと良かった!!!!

で、スタート地点で並んで待つ事に・・・

ちょっと待ち時間があるけど、ぎりぎりまで話とか出来て、ほんと気持ちが紛れて良かったです!!!

そんなこんなで、いよいよスタート!!!
仲間と健闘を祈ってのハンドタッチ!!!!

で、スタート!!!

レース内容は・・・・
別記事を参考に!!!!

2022 石垣島トライアスロン
2022石垣島トライアスロン レースレポート 2022石垣島トライアスロン レース内容を振り返ってみました...

暑さが去年よりマシで全然良かったのですが、しんどかった・・・・w

練習不足・準備不足かな・・・・

まぁ無事完走出来たのでいいかな!w

仲間うちで、一番最後にゴールなので急いでバイクをばらす為に、朝に車を停めた臨時駐車場に向かわなければ!!!!

周りを見渡したのですが、仲間が見当たらない・・・・

レース後の待ち合わせ場所が臨時駐車場なので、とりあえず向かう。

駐車場につくと、もう相方がバイクを分解・箱詰めの準備をしている。

待たす訳にはいかないと、自分も片付けに。

2022石垣島トライアスロン 後片付け

あまりにあまったバイクのボトルの水を捨てたりw

なんかのんびり広々とした場所で、なんとか収納が完了!

終わった感があり、片付けがちょっと雑だったかもしれないので、ちゃんと家までバイクが無事に到着するか心配ですw

片付けも終わり、輪行箱を佐川急便のお兄さんに預けて、これでトライアスロンは終了!!!!

とりあえず、ウェアもそのままに疲れと汚れをとる為に去年も利用した、

アートホテル石垣島

の温泉に!

タオル一式も貸してもらえるのもありがたいです。

後、水風呂があって身体をアイシングできるのもいいです!!!!

さっぱりし、すこし時間があるので去年いった、

島たい焼き本舗

に向かうが・・・・
休みでした・・・・

ちょっと時間的に厳しいですが、大阪からのメンバーが石垣島がはじめてって事なので、石垣島といえば川平湾って事で、川平湾に向かう!

曇り空でしたが、間違いない綺麗さでした!!!

2022石垣島トライアスロン 川平湾
2022石垣島トライアスロン 川平湾 最高

少しお腹も空いたので、ハンバーガーを食べる事に!

2022石垣島トライアスロン 川平湾 ハンバーガー

メニュー

川平湾 ハンバーガー メニュー

石垣牛バーガーを食べたかったのですが、急いで食べるので食べやすい方がいいと思いチーズバーガーに!

川平湾 ハンバーガー チーズバーガー

大阪のメンバーは、同じく食べやすい物って事でクラシックバーガーを。

川平湾 ハンバーガー クラシックバーガー

相方さんは車を運転する身でありながら、一番食べにくそうな石垣牛バーガーをチョイス!w

川平湾 ハンバーガー 石垣牛バーガー

男前です!!!
ちょっと羨ましかったw

コーラーも注文!
スポーツで疲れた後のコーラは最高ですからねw

変わった容器・・・

川平湾 ハンバーガー メニュー コーラ

ストローとかを使わない様に、環境に配慮した形なのかな・・・・

ハンバーガーとコーラーを食べながら、今回のトライアスロンの打上げ?ご褒美が待ってるお店へ向かう。

予約をしないといけないというパンケーキがご褒美です!

予約した時間ちょうどにお店に到着。

シーフォレスト 限定パンケーキシーフォレスト 限定パンケーキ 石垣島にあるカフェ 限定パンケーキを食べてみました...

景色も最高、パンケーキも美味しく、最高の打上げご褒美になりました!!!

石垣島トライアスロン パンケーキ ご褒美
石垣島トライアスロン パンケーキ 打上げ

のんびり過ごし、後は空港に向かうのみ。

空港で時間がありそうなので、前回旅行に来た時に空港内にあったマッサージが良かったので予約をして空港に向かう。

レンタカーだったので、ガソリンを満タンにしてレンタカー屋で返却、空港に送ってもらいました。

予想より早く着いたので、マッサージが早く出来ないかとマッサージ屋さんに向かう。

石垣島トライアスロン 石垣空港 マッサージ
石垣島トライアスロン 石垣空港 マッサージ 料金

すぐに可能って事ですが、1名づつ・・・

相方の飛行機の出発が早いので、相方が一番に!

マッサージの間に、飛行機のチェックインやお土産を購入したり、のんびり。

次は大阪のメンバーの予定でしたが、マッサージをすると空港でご飯が食べれないので辞めておく事に。
確かに最後に石垣島らしい物を食べたいですもんね。

自分もいいかなぁと思ったのですが、時間を30分に短縮してマッサージを受けさせてもらいました。

痛気持ちいいマッサージがいい感じで、疲れをとってくれました!

マッサージを終え、みんなの待つフードコートへ。

相方さんがもう飛行機の時間との事で、先にお別れ・・・・
なんかこのお別れの瞬間って、いつも辛いんよなw

まぁ、またすぐに別の大会で再会するんですけどねwww

再会を約束しお別れ・・・・
別れが辛いといいながら、すぐにご飯の調達w

空港内にあるお店

石垣島トライアスロン 石垣空港 やまい村

で、ソーキそばを!

石垣島トライアスロン 石垣空港 やまい村 ソーキそば

ソーキが大好きなんですよね!
だから最後に食べておきたかったので、食べれてほんと良かったです!

晩御飯の為にマッサージを受けれなかったメンバーにはのは申し訳なかったですが、ほんと良かったです。

スパムも大好き!ってことで・・・

石垣島トライアスロン 石垣空港 やまい村 スパムおにぎり

うまし!!!

と、なんだかんだでめっちゃ食べてしまっていて、お腹満タンでしたw
トライアスロンを完走してからの食べ物はすべて最高でした!!!!

食べ終わるとすぐに、飛行機の時間に。

搭乗手続きを済まし、搭乗口に!

石垣島トライアスロン 石垣空港 やまい村 関空行

20時と遅い時間の出発なのか、あまり人がいてない感じ・・・・

飛行機に乗る人がもしかしたら少ないかも????
って思っていたら、時間になるといっぱいでしたw

時間通りに飛行機に乗り込む!

行きは隣の席が空いていましたが、帰りは隣には人が・・・・

そんな中、通路を挟んで隣にいた仲間がスッチーに良かったら席が空いてるので、移りますか?って声をかけられる!

周りも席がいっぱいなのに、なんで声をかけられたのか謎ではありましたが、良かったらお連れ様も一緒にって事で、3列席の先頭の席へ2名で移動させてくれました。

隣の席は空き、しかも前は広々!!!
ほんと楽に帰る事ができました!!!

時間通りに、22時頃に関空に到着。

関空でまたまた寂しくなるお別れの儀式・・・・
まぁ同じ大阪なので、いつでも会えるんですがねw

でも、なんとなく名残惜しくお別れし、それぞれ帰路に。

駐車場で車に乗り、高速で家路に・・・
23時過ぎに家に到着しました。

とりあえず、ウェットスーツをお風呂の湯舟に突っ込んで、おやすみなさいでした・・・

実は次の日に休みをもらっていたので、すごく気が楽でしたがw

一緒に行ったメンバーはみんな仕事の様で申し訳ないなぁ・・・と思いながらも寝ちゃいましたw

こうして、2年連続の2022石垣島トライアスロンは、一応完走って事で終える事ができました!

また来年もかな!!!!w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です