ロードバイク

大台ヶ原ヒルクライム サイクルスタンプラリーに挑戦!

本来なら開催されていたはずの

ヒルクライム大台ヶ原

新型コロナのせいで中止に・・・・
仕方ないですが・・・・

そこで代替えって訳なのが開催されたイベントが、

大台ヶ原ヒルクライム サイクルスタンプラリー

もし開催となれば出てみたいなぁと話をしていた仲間とチャレンジする事に!

最終的に大会に出てみたい!ってのが安易な考えだったと思い知らされる結果になるんですがw

待ち合わせ場所は、

道の駅 吉野路上北山

9時集合だったので、車での交通時間が2時間以上かかるので早めに出発しようと思って他のですが、結局自宅を6時半ごろに出発。

長いドライブになりますが、山間を走るので気持ち良かったです。

9時前に到着!

大台ヶ原 サイクリング 道の駅 吉野路上北山

サイクリングなどで長時間駐車する場合は道の駅 吉野路上北山第2駐車場に停める方がいいみたい!

道の駅の道を挟んだ向かい側にあります。

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 道の駅 吉野路上北山 第二駐車場

反対車線から侵入する際は、狭く急な坂なので注意が必要です。

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 道の駅 吉野路上北山 第2駐車場 侵入注意

サイクリング客で駐車場がいっぱいで停めらない可能性があるから早めに行こうと思っていたのですが、ガラガラでしたw

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 道の駅 吉野路上北山 第2駐車場 ガラガラ

道の駅 吉野路上北山の売店でスタンプラリーの台紙とハンコを押してもらいます!

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング スタンプラリー 大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング スタンプラリー 売店

車に一度戻り、準備→準備完了!

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング スタンプラリー ロードバイク

道の駅でみんなで記念撮影w

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング スタート

ここからスタート!

少し下ると、
ヒルクライム大台ヶ原の記念碑があるところがスタート!

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング スタート地点

コースの内容は、

大台ヶ原 距離20.0km 獲得標高1580m

にまとめてます。

上りは地獄でしたw

ロードバイクを降りて、押して歩く事もしばしば・・・

そんな中、遅い自分を仲間が待ってくれるのは、自分の実力の無さに心が痛かったですが、嬉しくかなり励みになりました。

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 仲間と

しんどい中ですが、標高が高くなると景色が凄くいいことに気づく!!!

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 景色 最高

脚を攣りながら、歩いたりしながらゴールに!

よく見る場所で記念撮影。

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング ゴール

登山で何度か来てる大台ヶ原。

1回目2回目

見覚えのある場所だが、まさか自転車でくるとは想像すらできなかったですねw

そばにある売店の

上北山物産店

そこでスタンプをもらう!

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 上北山物産店 大台ヶ原物産店 スタンプ

ついでに食事も!
食券制度なので食券を購入

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 上北山物産店 大台ヶ原物産店 食券 食事

バターチキンカレーを注文!

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 上北山物産店 大台ヶ原物産店 バターチキンカレー

山小屋メシって感じですが、ここは車で来れるところなのでもう少し豪華でも良かったかな・・・
でも、登山の雰囲気が味わえて良かったかなw

美味しかったけど、なんとなく無印良品と似てる感じがしたw

トイレを済まし、来た道を戻る事に!

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 上北山物産店 大台ヶ原物産店 トイレ

ほぼ下りで快適!!!

上りでの脚攣りまくりが嘘のように快適に進む!!!

きつい下りなので、逆にスピードが出せずブレーキをする事が多く、手がパンパンにw

まぁよくこんだけ上ってきたなぁと、感心するのと自分を褒めてあげたくなるくらいの長い下りでしたw

1時間ほどで道の駅 吉野路上北山に到着で終了!!!

片付けをして、今回スタンプラリーのご褒美の温泉半額の恩恵にあずかる為に歩いていける

上北山温泉 薬師湯

一度行ったことがある温泉なのになんか雰囲気が違う・・・

どうやら、隣に新しい宿泊施設ができて一緒になったようです。

なんとなくの記憶ですが、温泉はほぼ同じ感じでした。

かなりしんどく苦労した大台ヶ原だったので、仲間と湯船で長く語らいましたw

かなりのぼせたのですが、水風呂がなかったのが残念でした・・・

温泉から駐車場に向かう道の風が凄く気持ち良かった!
多分達成感みたいなものもあったのかなw

駐車場で解散!

長いドライブが始まるのですが、窓を開けると気持ちいい風が入り、風呂上がりもあったのか、窓全開で気持ちいいドライブをしながら帰りました!

ログ

大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング 距離 時間 獲得標高 大台ヶ原 ヒルクライム サイクリング ログ

2021.9.25 大台ヶ原 サイクリング

今回は自転車を押して歩く事が多かったので、
できればまた上りたくはないですが、リベンジしたいですね!

まぁ、何よりのハンデになっているのが体重!
わかってるんですよ!w
なんとかしたいよね!!!!www

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です